香りの工房 エン

自然の美しさ、人のもつ世界観を香りで表現する調香師見習い。Fragrance Salon Ablxs主催 調香クラス初級受講中 。香りの工房"エン"の立ち上げを目指しています/不思議なもの/海や生き物が好き/狩猟免許とりました

みとのプロフィール

こんにちは、みとです。

私は現在、Fragrance Brand"エン"の立ち上げを目指しています。

"自然の美しさ、纏う方の世界観を香りを通して表現する"をコンセプトとしています。


どうして香りなのか、表現方法に溢れる現代で考えるとすこし不思議かも知れません。

しかし、時に写真よりも鮮やかに、音楽よりも朗々と表現してくれるのが香りでしょうか


いつかあなたの語り部の1つとなれるよう、精進して参ります。みとです。


以下は簡単なプロフィールと、香りを学ぶきっかけになる詳細なプロフィールです。

もしご興味があればご覧下さい…*゜


*みと

*東京都出身

*日本舞踊を約15年間習う

*大学は北海道で自然について学ぶ

*趣味は、読書、生物の観察、料理

*女の子、女性に尊さを感じている

*国際的なことにも興味がある

*香りについて、fragrancesalon Ablxsの初級クラスを受講中


======================

私は、絵に書いたような「いい子」でした。

今考えると、それは周囲の期待に応えたい、いい子でいないとという気持ちの表れでした。


3歳から約15年間日本舞踊を習っており、物心がついた時には指示に従うこと、期待に応えることが自然でした。

元々楽観的で好奇心が旺盛な性格でしたが、日々の生活でも模範的でいることに誇りをもつようになりました。


"いい子"でいる事に対して、不満ありませんでした。しかし、何かある時いつも周囲を優先する自分に対して、本当にこのまま生きたいのか疑問を感じるようになっていきます。

そして、高校生の時難病と言われる病にかかり

、学校に通うことも困難になった時に、自分がやりたい事は、我慢しないようにしようと決意しました。


難病の手術が成功し、生活への支障がなくなると、以前考えていた東京の大学への進学をやめ、興味がある北海道の大学への進学を決意しました。


反対や心配する親や教師を説得して、自分の志望校へ進学すると

今までの不安を晴らす、困難もある楽しい日々が訪れました。

加速的に自然、野生動物、海外の文化、人物、教育、美容と興味のある事に素直に関わるように変化していきます。

この辺りはたいへん長くなりますのでまたの機会に…


そして社会人になり、小さい時から好きだった"香り"の事を、改めて勉強したい!やってみたい!という思いが芽生えました。


ご縁があり、現在お世話になっているchiyo先生の調香クラスと出会いより香りの世界に興味を持ちました。

現在は、自然の美しさや、人のもつ世界観を表現できるよう、香りについて学んでいます❁