香りの工房 エン

自然の美しさ、人のもつ世界観を香りで表現する調香師見習い。Fragrance Salon Ablxs主催 調香クラス初級受講中 。香りの工房"エン"の立ち上げを目指しています/不思議なもの/海や生き物が好き/狩猟免許とりました

「幻~Phantom~」の香り

こんにちは、みとです


今回は5/6に伺った、Ablxs様の個展でお迎えした「幻~Phantom~」の香りの感想などをお話したいと思います🥀

f:id:mito_fabrica:20180512230200j:plain

写真は公式のページよりお借りしました


実は、Fragrance Salon Ablxsの主宰であるChiyo先生に調香を教わっているため

個展に伺うのがとっても楽しみでした☺️

閑話休題


この香りは「苦悶」の距離を描いた作品と紹介されており、

想いだしては消えてゆく、

温度、匂い、感触、熱といった存在するのに触れられないリアルを

繊細かつ官能的に表現されています✨


個展では「廻」、「縁」、「幻」の3点でうんうん悩みましたが

夜に静かにこの香りに包まれたいと感じ、

「幻~Phantom~」に決定しました〜

こんな色気のある香りが似合う人物になりたいという願望も込めて。笑


私は、上記の3点で悩みましたが同個展では

新作として、異なる「距離」をテーマに5つの作品が展示されていました!

f:id:mito_fabrica:20180512225833j:plain

それぞれ、色付けもされており視覚的にも楽しめます♡


本当に素敵な時間と香りをありがとうございます

気になる方は、Chiyo先生のブログで、詳細が見られるので

ご参照くださいませ🙇🏼‍♀️


https://ablxs-fragrance.com/?page_id=2169


みとでした❁