香りの工房 エン

自然の美しさ、人のもつ世界観を香りで表現する調香師見習い。Fragrance Salon Ablxs主催 調香クラス初級受講中 。香りの工房"エン"の立ち上げを目指しています/不思議なもの/海や生き物が好き/狩猟免許とりました

「Scent of Colors」振り返り*

こんばんは、みとです。

今回は合同展に出展した「ひとりの冒険フレグランス」の各香りについてご紹介いたします。

 

 f:id:mito_fabrica:20181010202344j:plain

全体のテーマは「ひとりの冒険」

夕暮れから夢の中、夜明けまでの自由なひとりの時間を共にする香りになれたら幸いです❁

 

 

 

残映~ざんえい~

傾き始めた光とその名残が交差する時間

輝きと寂しさ感じるのは、歩き出す意志を持ったから

Type Twilight Woody

TOP Mandarin

Middle Violet,Rose

Last Sakura,Sandalwood 

f:id:mito_fabrica:20181010203035j:plain

冒険の始まる夕暮れを映した香りです。

旅立つ時のどこまでも行けるような高揚感と、少しの寂しさを表現しました。

夕日のようにきらきらと香るマンダリンから、スミレや桜の醸し出す静かな夜へと移ろうウッディ調のフレグランスです。

 

夢路~ゆめじ~

あなただけの時間、あなただけの空間

今宵の冒険譚は甘く揺らめく誘惑と共に

Type Dreanin Floral

Top Fruit Cocktail

Middle Whiterose,Tuberose

Last Musk,Cederwood

f:id:mito_fabrica:20181010203224j:plain

一夜限りの旅のクライマックスを、儚い甘さのフローラル調で彩り豊かに描きました。

夢の鮮やかさ、曖昧さを霧のように立ちのぼる香りで表現しました。

夜の花、官能的な花としても知られるチュベローズが甘く、姿を捉えきれない誘惑のように後を引くフローラル調のフレグランスです。

 

 

 

曙光~しょこう~

再び世界と繋がる時間 

冒険の経験が、朝日のようにあなたの歩みを軽くする

 

Type Dawn Herbal

Top Neroli,Basil

Middle Muget

Last Pepperblack,Musk

f:id:mito_fabrica:20181010203312j:plain

ひとりの冒険を終えて、目覚める時間の清々しい朝日に照らされた香りです。

背中を照らす光となるようにと作成したネロリやスズランといった白い花々とハーブが広がる透明感のあるハーバル調のフレグランスです。

 

展示会で人気を博したのは「曙光」の香りでした!

行動を起こす時に使いたい、清々しい気分になるとおっしゃってお手に取っていただきました。

送り出したフレグランス達が、素敵な旅のおともになると思うと幸せな気持ちでいっぱいです✨

 

今回は、参加メンバーのおかげもあり多くの方にご来場いただき素敵な合同展示会となりました。

お客様、ご協力いただいたTENT様、参加メンバーの皆様に心から感謝します。

 

また、たくさんの課題も見つかりました。

この経験を次に活かせるよう精進いたします。

これからもよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございますした!

それでは、また。