香りの工房 エン

自然の美しさ、人のもつ世界観を香りで表現する調香師見習い。Fragrance Salon Ablxs主催 調香クラス初級受講中 。香りの工房"エン"の立ち上げを目指しています/不思議なもの/海や生き物が好き/狩猟免許とりました

憧れの女性像に近づける香り*(後編)

こんにちは、みとです。

前回(mito-fabrica.hatenadiary.jp)の続きです!

 

 

Twitterで、【平成最後の夏、憧れの女性像に香りで近づく】をテーマに、

イベントを開催いたしました!

ご参加いただいた皆さまありがとうございます✨

せっかく様々な人物像が集まったので、ブログの記事にまとめようと思います。

イベント期間に間に合わなかった方も、今後の香水選びの際にお役立てていただけると幸いです❁

 

 

 

Aimerさんに似合う香りは?

【好きなところ】穏やかな人柄と誇りをもって歌う姿。

https://pbs.twimg.com/media/DfuQ6-xU8AALg8d.jpg

L’ARTISAN PARFUMEUR「オ ボー ド ロー オーデコロン」

誇りをもって芸術を届ける女性には、絵画から着想を得たフレグランスがお似合いになりそうです。

爽やかなシトラス、瑞々しいグリーン、優しいスミレやムスクの静かな水辺の境界をぼかす光のような香りに、包まれます。

 

二階堂ふみさんに似合う香りは?

【好きなところ】凛としたうつくしさと、妖艶さが感じられる女性らしい色気。

https://pbs.twimg.com/media/DfqT8acU0AASTfh.jpg

PARFUM SATORI 「夜の梅」

凛としていながらも妖艶な雰囲気が漂う女性には、清廉さと色気をもつ梅のフレグランスはいかがでしょうか?

甘く妖艶なトップから、ムスク、白檀が香るラストに向けて徐々に清楚さや落ち着いた雰囲気を醸し出します。

 

黒木華さんに憧れています

【好きなところ】静かで穏やかな芯の強さ、天真爛漫で茶目っ気のある可愛らしさ

 

https://pbs.twimg.com/media/DfukKsKUYAExZML.jpg

Whitte「#02 ジャパニーズイリス」

静かでしなやかな女性には、嫋やかな日本の女性を上品なイリスや、なじみ深いヒノキ、白檀で表現した香りがよく馴染みそうです。

安室奈美恵さんに似合う香り

【好きなところ】苦難に苦難を重ねても、常に自分の軸を持ち続けているところ。自分にストイックで、ライブ等では圧倒的なパフォーマンスを見せ続けるところ。

 

https://pbs.twimg.com/media/Df0J4fdVQAAZHXX.jpg

LE LABO「ROSE31」


こちらも悩みましたが、自分の軸を持ち続ける女性には薔薇の名を冠しながらも、スパイスやウッドがユニセックスな印象を与えるあまり類を見ない香りがお似合いではないでしょうか。
森の中に咲く薔薇の花のように、ハッとする存在感をもつ香りならば、安室奈美恵さんにもお似合いになりそうです。

 

素直で明るく親しみやすい知的な女性に近づく香りは?

https://pbs.twimg.com/media/Dfvh4kNU8AIhkJN.jpg

BVLGARI「オムニア クリスタン」

梨や竹、ロータスフラワーが瑞々さとキラキラした明るい印象を与えるフレグランスは、明るくてセンシュアルな魅力をもつ女性へと近づけてくれそうです。

 

水原希子さんのような素敵な女性

【好きなところ】凛とした雰囲気、華やかさ。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dfz1zabV4AEOdFP.jpg

 

BVLGARI 「スプレンディダ マグノリア センシュアル」

人を虜にするような華やかな女性には、マグノリアに果実、ウッド、甘美なスパイスなどを加えたフレグランスがお似合いになりそうです。
また、香りもさることながら、非常に目を引くデザインのボトルも水原希子さんにお似合いだと感じます。

 

お菓子のような甘さを持つ女性

 

【質問詳細】魔法を使えるお姫様のような、いくつになっても甘さを忘れない女性。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dfzr4-lV4AIOB55.jpg

The Different Company「ピュア イヴ」

年を重ねても女の子の部分を忘れないキュートな女性には、時間とともに甘い焼き菓子のような香りが顔を出すフレグランスが、お似合いになりそうです❁

 

香りのご紹介は、以上です。

いかがでしたしょうか?

少しでも参考になったり、楽しんでいただけたなら幸いです。

 

みとでした。