香りの工房 エン

自然の美しさ、人のもつ世界観を香りで表現する調香師見習い。Fragrance Salon Ablxs主催 調香クラス初級受講中 。香りの工房"エン"の立ち上げを目指しています/不思議なもの/海や生き物が好き/狩猟免許とりました

2018-01-01から1年間の記事一覧

Halloweenに漂わせたい香水5選🎃

こんばんは、みとです。 秋の夜長おいかがお過ごしでしょうか? 迫るハロウィーンに向けご準備されている方もいらっしゃるかもしれません! わたし自身ハロウィンの、ゴシックで様々なものの境目があいまいになる雰囲気が大好きです* というわけで、今宵は…

ひとりの冒険フレグランス WEBSHOP PAGE

「ひとりの冒険」フレグランスシリーズ 夕暮れから明け方までのひとりの時間 そこで紡がれる物語を香りで表現したシリーズです。 あなたの物語に欲する香りが見つかれば幸いです。 ***************************** フレグランス…

「Scent of Colors」振り返り*

こんばんは、みとです。 今回は合同展に出展した「ひとりの冒険フレグランス」の各香りについてご紹介いたします。 全体のテーマは「ひとりの冒険」 残映~ざんえい~ 夢路~ゆめじ~ 曙光~しょこう~ 全体のテーマは「ひとりの冒険」 夕暮れから夢の中、夜…

Scent of Colors

こんにちは、みとです。 蝉たちと秋の虫達の合唱が流れ、季節の変わり目を感じております。 タイトルで察された方もいらっしゃるやもしれませんが、今回は以前ツイートした 情報解禁9/20(木)~24(月・祝)に開催される@ablxs_official 主催のPerfume Artist調…

憧れの女性像に近づける香り*(後編)

こんにちは、みとです。 前回(mito-fabrica.hatenadiary.jp)の続きです! 【憧れの女性像教えてください!】平成最後の夏、憧れの女性像に香りで近づきませんか??期間:6/14日(木)20:00~15日(金)23:59方法:アカウントをフォロー&当ポストをRT+憧れの女性像を…

憧れの女性像に近づける香り*(前編)

こんにちは、みとです。 今回は、Twitterで実施した香りの提案イベントを記事にまとめようと思います! 【憧れの女性像教えてください!】平成最後の夏、憧れの女性像に香りで近づきませんか??期間:6/14日(木)20:00~15日(金)23:59方法:アカウントをフォロー&…

雨の香り探し

こんにちは、みとです。 そろそろ梅雨入りですね。 せっかくなので今回は、「雨」がキーワードになっている香水について お話したいと思います!まず、「雨」と聞いて今どんなシーンを思い浮かべましたか??私は、季節が移ろう時の少しひんやりとしているけ…

海洋研究を見学してきました🐳

最近は暑い日も増えてきて、夏の訪れを感じますね☀️夏といえば、海を連想する方も多いのではありませんか??先日は、そんな海の研究を担うJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)の一般公開に行ってきました❁実は海が好きなため、非常に楽しかったです!…

「幻~Phantom~」の香り

こんにちは、みとです今回は5/6に伺った、Ablxs様の個展でお迎えした「幻~Phantom~」の香りの感想などをお話したいと思います🥀写真は公式のページよりお借りしました実は、Fragrance Salon Ablxsの主宰であるChiyo先生に調香を教わっているため個展に伺うのが…

調香に関わる本の紹介 : 1

こんにちは、みとです。今回は、私が調香を学び始めた時に購入した本の紹介をしたいと思います!「調香師が語る 香料植物の図鑑」こちらは2013年に、原書房様から出版された図鑑です冒頭では、人類は香水の物語をどのように育み関わってきたのか解説されてお…

BURBERRY BRIT SHEER の香り

こんにちは、みとです5月に入り、東京は温かく新緑の季節を迎えました本日は香水"BURBERRY BRIT SHEER FOR HER"をブログのテーマにしたいと思います❁こちらは、革製品やチェック柄で広く知られるBURBERRYの香水のひとつである"BURBERRY BRIT SHEER FOR HER"…

みとのプロフィール

こんにちは、みとです。私は現在、Fragrance Brand"エン"の立ち上げを目指しています。"自然の美しさ、纏う方の世界観を香りを通して表現する"をコンセプトとしています。どうして香りなのか、表現方法に溢れる現代で考えるとすこし不思議かも知れません。し…