香りの工房 エン

自然の美しさ、人のもつ世界観を香りで表現する調香師見習い。Fragrance Salon Ablxs主催 調香クラス初級受講中 。香りの工房"エン"の立ち上げを目指しています/不思議なもの/海や生き物が好き/狩猟免許とりました

雨の香り探し

 

こんにちは、みとです。

そろそろ梅雨入りですね。

せっかくなので今回は、「雨」がキーワードになっている香水について

お話したいと思います!


まず、「雨」と聞いて今どんなシーンを思い浮かべましたか🌧??

私は、季節が移ろう時の

少しひんやりとしているけど、穏やかなしとしと降る雨を想像しました


フレグランスを試香する際に

そんなシーンなども想像すると、より好みの香りが見つかるかもしれません😌


1.Aqua Universalis (アクア ユニヴェルサリス)

   Maison Francis Kurkdjian 

f:id:mito_fabrica:20180607224148j:plain

メゾンフランシスクルジャンは、2009年にパリで誕生したブランドで

日本でも有名百貨店や、ライフスタイルショップで販売されています。


こちらのオードトワレは

透明感がある、シンプルな香りです!

シトラスが爽やかなトップから、白い花々が咲くミドル、柔らかなムスクとウッディのラストと滑らかに変調しました。

雨上がりの朝を連想させるような、瑞々しさと清潔さもつ香りでした!

オフィシャルにもプライベートにも纏えそうです✨


2.BLACK CEDERWOOD & JUNIPER COLOGNE(ブラック シダーウッド & ジュニパー コロン)

   Jo MALONE LONDON

f:id:mito_fabrica:20180607224207j:plain

ジョーマローンロンドンは、1994年にロンドンで誕生し、上品さと遊び心を併せ持つブランドとして愛されています❁


こちらのコロンは打って変わって、ロンドンのストリートに降る真夜中の雨からインスピレーションを得たとされる香りです。

クミンが香り立つスパイシーなトップ

スモーキー、苦味、甘さを兼ね備えたジュニパーがハートのミドル

しっとりと湿ったウッディが甘く寄り添うラスト

個性的でモダンな香り…

ジョーマローンロンドンでは、コロンの重ね付けの組み合わせをブランドから提案なさっている点が素敵です☺️


上記は、香りのタイプは違えど

ユニセックスで、肌に載せた方の雰囲気で印象づけられる香水だと思います🥀


今回はイメージにぴったり!!と言う香りには出会いませんでしたが

テーマに沿った香り探しが好きなので

これからの季節に身につける香水をまた探しに行きます!


最後までご覧いただきありがとうございます

みとでした。